せっかちかもね。

こんばんわ。
今日通勤時に道で倒れているおじさんがいたので、覗いてたら立ち上がってサッサとどこかに行ってしまいました…。
なんだったんだろう、のっぺです。

さて、うちの相方が友人の結婚式とやらで帰省してました。飲んで騒いで楽しかったそう。
空港まで迎えに行ったら開口一番、
「みんなに『お前もやれよ』ってプレッシャーかけられたよ~。やっぱり、披露宴は挙げるべきかなぁ。」
と結婚観が150度くらい変わってきてました。

いままでは披露宴はイヤ!とか言ってたのに。
よく聞いてみると、むこうの親も体調がよくなったというのもあるけど、
けじめとして披露宴を挙げて欲しい、と思っているらしい。お金も負担するとか。
貯金もほとんど無いだろうが、親にお金出してもらって恥ずかしくないのかなー。

のっぺさんは友達も親戚もそう多くないので、そんなに呼ぶ人がいないんです。
またうちの親は「任せるが写真だけは撮っとけ」というタイプなので、身内だけで挙式ぐらいはできたらいいなと思っているし、ましてや人前で親への感謝の手紙を読まされたりするような押し着せられたプログラム披露宴はいやだ。。。恥ずかしいわ。

あと、自分の知り合いが働いている相方の実家近くの会場で!と考えているみたいだけどのっぺ実家から30分かかるんですが。
うちの家族みんな足が無い(運転できない)うえに、祖父は病気がちだし
車で1時間以上かかるところに住んでいる友人とかいとことかが困るとおもう。

結局、自分のことしか考えてないんだなー。と思って幻滅。

というか婚約(結納とか)もしてないうちにこんなことを考えるのは気が早いかなー?
by hanemono99 | 2006-06-09 23:14 | たわごと
<< 無題。 SPL 狼よ静かに死ね。 >>