たまには仕事の話。

仕事の話はあまりココで書きたくないが、書いてみよう。
理不尽だなと思うことがあったので。

のっぺさんの職場では、昼食後に30分ぐらいミーティングの時間をもうけている。
先日の題は、上司から会議で決定したことの伝達。
あまりにも効率が悪くなりそうな事を話し合って決めたと。
当然、周りは「動線が長くなる」とか「効率わるい」とかで大ブーイング。
上司は「他の部署でもやってるから仕方ない」とそのことについて
利点を問われても述べることができず1点張り。

上司の話し合いで決めたことは、どうでもいいことか業務をややこしくすることばかりが多い。
実際の職場環境をみて職員の負担を軽くしようと思うどころか、
ただ職員の負担を増やし、理想や体面を掲げ追随しなさいと言うばかり。
この間は、なるべく残業を減らそうとか言ってたのに。
言っていることとやっていることが食い違っている。

のっぺさんは現在パートの身なので時間になったら切り上げられるし
正職員ほど業務も軽く被害はそんなにうけないのだが、
ここで正職員になるのは賢い選択ではないと思って採用試験の誘いを辞退している。

また退職者がゾロゾロ出るんじゃないかな。。。
by hanemono99 | 2006-05-12 12:18 | たわごと
<< SPL 狼よ静かに死ね。 真・三国無双。 >>