人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ray。

こんにちわ。
10日前に機種変したばかりですが、予測変換機能に感激しているのっぺです。
古いって言うな。

先日は、「Ray」を鑑賞。
誰もが知っている盲目の黒人歌手レイ・チャールズの半生を描いた作品です。
ミュージシャンとして栄光を浴びるまでの経緯の裏で
過去、昔のバンド仲間との確執、人種問題、ドラッグなどのダークサイド。
アメリカのショービズは大変だな。

そのなかでも母親の態度が毅然としてすばらしかった。
「目が見えないから」といって過保護にするわけでもなく、レイが家で転んで助けを求めても、母親は手を差し出そうとしない。最初は泣きじゃくるが、次第に周りの物音で場所を把握し起き上がるシーンが泣けた。

前から見たかったけど、映画館で見る機会がなかったので
今回はビデオで鑑賞。
レイ・チャールズを演じていた俳優も本人が絶賛する程の演技だったそう(上手かった)。

久しぶりにいい映画をみたなあ。
評価:★★★★★
by hanemono99 | 2006-03-03 11:52 | カルチャー
<< 最近、気になる人。 やってしまった。 >>